便に血ィがーーー!

昨日、大便終えて何気に便器を見たら、血がベタベタと・・・ 父の動脈瘤の手術、嫁さんの心筋梗塞の手術と続いてたから、びびった。

「今度は私?」

で、今日、仕事休んで病院へ行ったけど、大腸の専門医で検査して下さい、ってことでした。

 

高齢化・・・ 私の父もそうやけど、みーんな、長生きするようになった。

けど、そもそもが、機械とおんなじように、人間の心も体も、あちこちにガタがきよんねん。

60年も使い込んだら、そういうもんやで。

 

「これからは、丁寧に、ゆったりと、心と体を使いなはれや」いうて、60歳の定年があった筈やのに、再雇用制度って何やねん。

しかもやで、上手いこといって、それまでの年収の半分ほどのお給金。

 

年金も、スズメの涙や。

 

で、思うやけど・・・ 国会議員とか、県・市会議員とか、政治家も60歳定年にして、それ以降は、再雇用にしたらどないやねん。

ほんなら、政治家も再雇用の収入激減がどれだけ痛いか、よう分かるで。