見つめ合い・・・ 笑う

笑い合える・・・ って、ホンマええ感じ。

他の先生が見たら、「何してるんですか?」ってなことになるんかも知れませんが、ええ感じ。

ある日の朝読の時間・・・

その日は、一人の男子を除いて、登校が気になる子たちも、みーんな来てる。

その男子は、通院後登校という連絡が来てたから、もうしばらくしたら、久し振りに全員集合。

それが嬉しくて、朝読をしている筈のクラスの子たちを眺め回してた。

一人の女子と目が合った。

クスクスと笑いよる。

「読まんかい!」と目で合図。

と、そのとき、その隣の女子と目が合った。

クスクスと笑いよる。

「読まんかい!」と目で合図。

と、そのとき、また、さっきの女子と目が合った。

クスクスと笑いよる。

「読まんかい!」と目で合図。

今度は、その二人の女子が笑い合いよる。

「こらっ、本を読め!」と、小声で注意。

二人は、一応、本に目をやるも・・・ そぬやりとりを盗み見、盗み聞きしてた逆サイドの男子がこっちを見てニヤニヤ笑っとる。

「こらっ、あんたも本を読みなさい!」と、小声で注意。

そんなこんなで、朝読の時間が、クスクス笑いで終わってしまった・・・ しまった。

私が、朝読を潰してしまった。

でも、私、こういうのが大好き。

ええ感じ・・・ で、一日が始まった。