2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おばあちゃんは強い

この間、長男の子たちを一泊2日で預かりました。 お迎えに行って、帰りに「回る寿司」に寄って夕飯。 二人の孫は、「ご馳走様」とおばあちゃんにお礼を言いました。 翌日、イオンモールに買い物にいきました。 孫たちのパジャマと、孫たちがハマってるポケ…

「イジメ」の取り上げ方

今し方、「イジメ」で不登校になってしまった子や、あまりにも悲しいことやけど、自分の命を絶ってしまった子たちのことが報道されてました。 せやけど・・・ なんやろな・・・ こういう報道には、めっちゃ違和感を持ってまうねん。 「イジメ」は絶対悪で、…

再任用は辛いねー

4月からの新年度の雇用のことで、市教委に面接に来てます。 再任用で3年が終わりました。 それにしても、再任用は辛いねー。 私、自分で言うのも何やけど、退職まで全力でやってきました。 自分の子たちの卒業式も入学式も行ってません。 そらそうです。 学…

なんで現実を見せへんのやろ

命の教育を子たちに施さなアカン! せやから、性教育もちゃんとせんならん! ってなこと言うて、ワギナとかペニスとか、なんや恥ずかしい言葉を並べて子たちに性教育をするんが流行って久しい。 せやけどな、「恥じらい」とか「秘め事」いうんはある。 無い…