怖い世の中やな

SNSっちゅうのは怖いな。

匿名やから、言いたい放題や。

ほいで、攻撃対象にしたモンを責めまくる。

簡単に意見を言える手段としてはええんかもしれんけど、やっぱり匿名はアカンわ。

意見を言う以上、自分の意見に対する意見も受ける心積りがないと・・・ 。

せやないと、言いっぱなしやん。

せやけど、それよりも恐ぉて、ズルイのはやっぱりマスコミやな。

SNSの中で飛び交う誹謗中傷を「許せませんねえ」とは言うけど、テレビの中のニュースキャスターやらコメンテーターもおんなじや・・・いや、もっと恐い。

誰かの粗相を、揚げ足取られんようなキレイな言葉で、来る日もくる日もネチネチやりよるもん。

それが追い詰めてるってことが分かってへんのやろか。

分かってるけど、視聴率優先なんやろな。

せやから、自殺に繋がるような番組を作れるんやろな。

あんな番組・・・ 恋愛ごっこ? その中で出演者が勢いで過剰な言動をとってまうことぐらい予想できるやん。

それに対して視聴者が過剰な反応することぐらい予想出来るやん。

そういう番組を作ってる局が、そういう番組から生じた問題を、別の時間帯には、ぬけしゃあしゃあと「それはね」と論じよる。

ホンマ、怖い。

私が何かしらの粗相してしもたとして、来る日も来る日も、「識者」らにネチネチやられるより「アホンだら!」っちゅうてきっつい言葉ぶつけられる方がええわ。