捨て身でないと、ええ仕事出来ません

さっき、嫁さんがデイサービスの仕事から

帰って来た。

「今日から来た利用者さん、何かにつけて大声で怒鳴りはんねん。せやから、スタッフも怖がってしもぉて、何にも出来へんねん」

「で、どないしたん?」

「そのお爺ちゃんの横に座って、怒鳴ってばっかりせんとって下さいって、私も怒鳴らながら話をしてん」

「ええんちゃう。案外、話が通じたんとちゃう?」

「そう。お爺ちゃん、わしも・・・ やねん、みたいな感じで、落ち着いてくれたし」

実は、嫁さん、今月一杯でその施設、解雇されるんです。

で、ヤケクソ・・・ 「理不尽なことは放っとかれへん」って、お爺ちゃんの大声に負けんぐらいの大声でやり合ったらしい。

結果、お爺ちゃんとは、ええ感じ。

 

私も、捨て身で仕事してきたけど・・・ その度にドキドキするようなリスクも背負ってきたけど・・・ 結果、オール・OK。

保身では、ええ仕事出来ません。

捨て身こそ、ええ仕事の秘訣です。