ウクライナ

ロシアはアカン!

その昔のロシア帝国の領土拡大主義が、今も健在ってことや。

ロシア帝国の時代、ソビエト社会主義共和国連邦の時代に自国の領土やったんやから、ウクライナへの侵攻は侵攻ではなく、正当な行為やっちゅうとる。

アカン!

ウクライナも徹底抗戦の構えやけど、これは人命軽視やと言う「識者」さんたちがおるのが理解出来ん。

話し合いをする中で、どっかで譲歩してでも戦争を終わらせなアカンって言うてはる。

竹島尖閣、沖縄に他国が「歴史的にウチの領土らから」っちゅうて侵攻してきても、おそらく、そういう人らは同じこと言いはんのやろな。

それやったら、無理強いした方がお得ですねー。