#体罰 体罰がええのか、あかんのか・・・

#体罰 いうたら、力・・・ で子どもらを抑えるいうことや。

ええのか、アカンのか、いうたらアカンに決まってますやん。

叩く、こづく、蹴る、足蹴にする、振り回す・・・ こんなことされたら、誰でも嫌やろ。

もちろん、そういうことされるようなことした子どもにも、そういう子どもを育てた親にも反省してもらわなアカンけど・・・ せやけど、やっぱり体罰はアカンと思う。

大体がやなァ、荒れてる学校では体罰よりも生徒の暴力が問題になるやん。

ってことは、「アカンもんはアカンのや!」いうことを教えるためには体罰が必要やねん、いう教員もそういうとこでは何にも出来へん、っちゅうことやん。

無茶苦茶する生徒にこそ、圧倒的な力を誇示せなアカンはずやのに、出来へん。

つまり、体罰いうんは、「力」に依存するだけのもんやから、限界があるっちゅうこと。

それが分からん教員はあきません。