リスキング?

「学び直し」って言うたらええのに、何でわざわざ横文字?

しかも、産休・育休を利用してキャリアアップって・・・ ホンマ、生活感を感じられへん政治家が多いな。

子育てっちゅーのは、片手間で出来るもんやないねん。

ほいで、学校教育の指導要領にも横文字が出まくってるけど、それって、物事を曖昧にしようとしてるんかな。

曖昧にしようとするってことは、実は、「こうすればイイ」ってことが、実のところ分かってない。

分かってないけど、何か提言せなアカンって、焦ってるんかな。

大事なことは、誰もが理解出来るような日本語でお願いしたいもんです。

でないと、子育てをする親も、学校の先生も、困りますやん。

結局、現場任せ。

でも、主導権は握っていたいっちゅーことやな。

それって、誰のため?

国民のためではないわな。

お願いですから・・・ せめて、横文字やのぉて日本語で、わかりやすく言うてください。