白か黒か・・・ は、怖いで

人間関係いうんは、その時々において微妙に変化するもんです。

めちゃくちゃ腹が立ったけど、案外、こいつええやつやん。

そんなふうに思うことってあるでしょう?

「許せん!」と思ってたのに、ちょっとしたことがきっかけで許せてしまったり、冷静になったとき「俺も悪かったよな」と思ったりしたことあるでしょ。

いい人やと思ってたのに、「えっ?」と思わされるようなこともあります。

そういうもんなんです。

人間関係いうんはね。

せやから、決めつけはアカンのです。

特に、発展途上の子どもたちに対して、そういう見方はあきません。

自分自身を顧みたら分かるでしょ。

白と黒の間を行ったり来たりしてるんやもん。

せやけど、白と黒を断じなアカンときもあるのが、学校の先生の難しいところやなーと思います。