便利で快適な世の中仁ご用心

醤油ペロペロとか、ポテトを抜くとか、コップを舐めるとか、生姜を取っては丼からこぼすとか・・・

回る寿司、牛丼屋での阿保な映像がニュースで流される度にイラッとくる。

周りの視線を気にして黒目を忙しく動かしながら・・・ ビクビクしながらそういうことをしてる子らの姿を見てたら、ホンマ、イラッとくる。

っていうか、そういう情け無い自分の映像をなんでわざわざ動画に撮って世の中のみんなに見せようとするんやろな。

そこが一番、イラっとくる。

大体がやな、悪事は誰にも分からんようにするもんや。

悪戯もおんなじ。

っちゅーことは、その子らは、自分がしてることを悪事やと思ぉてないんやろな。

ただ、目立ちたいだけか・・・

ただ、目立ちたいがために阿保過ぎる動画を世の中に流す。

で、どえらいことになってから、シュンとなってまうねん。

ま、動画を観ても、あのビクビク感がなんとも言えんぐらい・・・ 私まで恥ずかしくなってしまうようなモンやもん。

あの子らがこれまで育ってきた環境が、あの子らにああいうことをさせてしもたんやろなと思う。

せやけど、どの子もそこそこの年齢やねんから、相応の罰は受けなアカン。

しれは、しゃーない・・・ 。

しゃーないと思うし、アホんだら!とも思うんやけど、なんか、今の世の中・・・ 誰もが簡単に、そのときのノリで「悪事」を働いてしまうような環境になってるよなー。

携帯、インターネットの普及に伴って、誰もが簡単に「犯罪者」になってしまう。

携帯とか、インターネットの普及がなかったら、「犯罪者」になんかならんかったような子まで犯罪者になってしまいやすい世の中。

便利で快適な世の中にご用心やな。