言いたい放題のコメンテーターたち

中学校に高校生が刃物を持って侵入。

それを60歳・・・ 定年を迎えようとする先生が何箇所も切られながも取り押さえた。

そういう事件が、あった。

女性コメンテーターが言うた。

「そんなことになる前に、なんとかならなかったのでしょうか」と。

っちゅーことは、完全に学校を閉鎖しましょってことなんやろねー。

ほんなら、門扉を閉じておくだけやのぉて、各門に警備員を置きなさいっちゅーことなんやろねー。

ということは、学校にやって来る人を徹底的に調べた後に入校を許すべきっちゅーことなんやろね。

予算が許せば、それは可能やと思います。

思うんやけど・・・ そうすることで、大多数の人たちが「学校に入るのに、そこまで調べられなアカンの?」って声をあげるのは目に見えてますけど。

で、そういう声が出始めたら、今度は・・・

そういうコメンテーターさんたちは、言うんやろねー。

「開かれた学校でなければなりません」と。

この頃、無責任で、言いたい放題のコメンテーターが多いよなー。

アナウンサーもそうやけどな。

物事、もっと深いとこまで考えてモノ言わなアカンよなー。