やるしか・・・ない!

えらいこっちゃ。

コロナウィルス感染拡大がこんな事態を引き起こすとは。

「こんなもんすぐに終わるわい」っちゅうてたかをくくってたんやけど、どえらいことになってしもた。

政府もニュースキャスターも識者さんらも、テレワークとかをやたら勧めてるけど、生産、製造、運送とか建築とか現場仕事してる人らにそんなこと出来るはずあらへんやん。

しかも、世の中の多数がそういう仕事してんねんで!

ほいでそういう仕事が止まってしもたら、テレワークすら成り立たんねんで。

こんなときこその政府、自治体含めての政治家やと思うんやけど・・・。

このままやつたら世の中、ジリ貧やで。

ところで、学校の休みがまだまだ続くかもしれんな。

子どもらの在宅に対して小中学校の先生らに出来ることある思うねん。

毎日、家庭訪問!

こんなときこそ、一人一人の顔を思い浮かべながら自学のためのプリント作れるもんな。

それ持って家庭訪問や。

ピンポンしに行くだけでも・・・ 特に小学校低学年とか、幼稚園の子らを少しやけど見守ることになるんちゃうやろか。

それにしてもワクチンが無い状態のウィルス感染拡大っちゅうんは怖いな。

生活のために仕事もせんならんし、自粛もせんならん。

せやけど、やるしか・・・ ない。