#特別支援学級 おもろい!

今、特別支援学級の担当してるんやけど、毎日がホンマおもろい!

十数名の子たちを、数名の特支担当で一緒に担任?してます。

知的・自情・肢体不自由の子たちです。

特別支援を要する子たちやから、それぞれの特性も、通常のクラスの子たちと比べたらはっきりしてる。

それだけに、一人一人がユニーク!

 

この間、○○くんが、頭上に両手をひらひらさせてたから、「何してんの?」って聞いたら、「Wi-Fiが邪魔で邪魔で・・・」って言いよった。

笑わせてもらいました。

 

せやけど・・・ こんなにおもろいんですけど、特別支援学級の教室を出て交流学級の教室に入った途端・・・ チ〜ンと存在を隠すように、静かに座ってるんです。

世の中の縮図ですよね。